痩せたいのに食べてしまう

糖質制限ダイエットが今注目を集めていますね。糖質制限はダイエットだけでなく、健康維持にも効果があるそうです。

痩せたいのに食べてしまう 》 糖質制限ダイエットとは

糖質制限ダイエットが今注目を集めていますね。糖質制限はダイエットだけでなく、健康維持にも効果があるそうです。

糖質制限することが最近のダイエットの主流のようです。

糖質を制限した食生活は、ダイエット効果が期待できるだけでなく、糖尿病予防にも効果があって健康維持にもとってもいいんですね。


糖質制限ダイエットとは、1日に摂取する糖質量を減らすダイエット方法です。


まずは、炭水化物の摂り過ぎに注意することですね。

私たち日本人の主食であるご飯のほか、パン、うどんやそば、パスタの麺類などが炭水化物です。炭水化物抜きダイエットということもよく聞きますが、『炭水化物抜きダイエット=糖質制限ダイエット』と言えます。

ご飯やうどんなどは甘くないのに糖質なの?という疑問を持つ人もいるかもしれませんね。

糖質というと、砂糖など甘いものを思い浮かべがちですが、食べたときに甘い味がしない糖質もあるのですね。


1日3食の主食をご飯、そして、間食に甘いお菓子を食べていれば、日常生活で糖質を摂り過ぎていることが容易に推測することができます。

炭水化物を減らす、糖質を制限する、ということを健康のためにも常日頃の食生活で意識してみるといいかもしれませんね。